ユニセックス

 

お陰様で、当ブログが70,000viewに到達しました。

 


さして、発信力のない自分の文章を毎回150人〜300人の方々が見てくれているのは本当にありがとうございます。

 


そしてこのタイミングで、マシリト 5枚目となるアルバムのミックスダウンが終了しました。

 


クルーの皆、特にお嬢とベースをRECしてくれた火影の音無さんに本当に感謝です。

 


俺だったら途中で投げ出してるような細かい作業を適切なアドバイスして貰いながら

 


ここまで辿り着くことが出来ました。

 


本当にありがとうございます。

 


ここからは、マスタリングという料理に例えるなら"どのお皿を選ぶか?"という更に専門的かつ、よりお客さんに近いフェーズに入ります。

 


音源としては、パッケージに至るまでの最後の作業。俺たちが触れるのはここまでです。

 


ジャケット、アートワークについては先日、あんびるちゃん & トバさんと細かい打ち合わせをしました。

 


とにかくすごい人数が関わってくれてます。

 


人数云々よりも、"この人と仕事がしたい"と思える人たちに力を貸して貰ってます。

 


俺1人では到底この山を登り切ることは不可能です。

 


以下、余談になりますが

 


デモを作り始めた一年前から、特に影響を受けた

 


あるいはその素晴らしさを再確認した4つのアーティストがいまして

 


Tommy Guerrero

 


xxxtentacion

 


相対性理論

 


KATATONIA

 


はミックスダウンをする上でも非常に参考になりました。

 


それから、四季を問わずLIBRO氏の音楽は、いつも自分を励まし続けてくれました。

 


本当に感謝しかないです。

 


これはあくまで余談というか、感覚的な話しでしかないんだけど

 


今回のアルバムは、女性にも聴いて貰いたいという想いがあります。

 


何故そう思うのか、というとハッキリとしたことは言えませんが

 


やはり感覚的に"ユニセックス"なアルバムだな

 


と思うわけです。

 


もちろん、今まで通り(今までにも増して)ソリッドなギターや、特殊なアレンジは随所に施しましたので

 


キッズ、ヘッズ、ファミリーはもちろん

 


タフな現代社会を生きる皆さん全員が

 


僕らのターゲットとなっております。

 


正式なアナウンスまで、もう暫くお待ち下さい!

 

 

追伸 :  

 

Twitterをご覧になって下さってる皆さんには周知のことと思いますが

 

6年間住んだこの街から

 

f:id:indosei:20200930172720j:image

 

この街へ

 

f:id:indosei:20200930172752j:image

 

引っ越すこととなりました。

 

本当にお世話になりました。

 

ぐすん。