2017-01-01から1年間の記事一覧

白々しいやつ

最後に、裏も表もない、超主観のウルトラ個人的な総括を書いて終わりにします。書き残す意味は、後々、自分が日和ったとき、思い返して読む為のものなので、非常にパーソナルな内容になると思います。15、16年勤めたANTIKNOCKを事実上、退社し、いわゆるフリ…

人生は一筆書きというセリフを聞いた。

昨日書いたBlogはどちらかと言えば裏方目線な話が多かったので、今度はバンドマン目線の総括を書きたいと思います。 年始にアナウンスされた【KEEP AND WALK 10thコンピ】にマシリトから、おおよそ8年振りの新曲をドロップさせて頂きました。レーベルオーナ…

ワンモアタイムを繰り返すだけ。

「そろそろ、一年の総括でも書かなければ」と思い立って、はや1週間以上が経つのですが… まあ、そもそもBlogを読み返して貰えれば(興味のある方は)自分がどんなことに携わって、汗水たらして、脚を使い、時間を削ってきたか、多少知って貰えるかと思います。…

鬼に笑われたとしても。

既に、ご存知の方も多くいらっしゃるとは思いますが、唯一無二の盟友、MUSHAxKUSHAが新譜をリリースします。 出会いは、恐らく17年前くらい、現在は移転している、大宮HEARTSでした。 自分の人生において、最も多く共演をし、一緒にツアーをし、スプリット音…

言い訳にしない

一昨日、アナウンスがありました。 【2017.7/29@新宿ANTIKNOCKで開催されたイベント終了後、サプライズとして来場者のみに配布された新作EPがdiskunionオンライン限定販売中!! マシリト /「上」 CD(全3曲) / 1,296円(税込)】 http://diskunion.net/sp/punk/d…

分からず屋の晩餐

一つ、自分のやっているバンドのライブが解禁されました。大阪の旧友、NOTHINGNESSによる、キャリア初の1stフルアルバム再現ライブです。なんと、このアルバム、全11曲まるごとフリーダウンロード出来ます。http://nothingness-web.com/↑コチラ初めて、NOTHI…

愛は執念に変わる。

始まりはキングコング西野さんの一つのTweetからでした。 「12/1限定で300人キャパのライブハウスを探している」ということ もちろん自分だけでなく、色んなライブハウスの方々が、「是非、ウチで!」という熱いメッセージを飛ばしていたと思います。 結果…

実現出来て良かった。

渋谷CYCLONE 20周年、お疲れ様でした。あの場にいて下さった方々、来れずとも遠方から応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。 やっと、落ち着いた気がします。 あまり野暮なことは言わないでおきますが、平日(BLACK FRIDAY?)にも関わらず…

そうこなくっちゃ

定食屋とカフェを掛け持ちでバイトしてた頃、出会ったのが、当時、高円寺GEARと新宿ANTIKNOCKの店長をしていた三浦直仁 氏 自分は照れ隠しで、ライブハウスで働いた経緯を”両津勘吉スタイル”(出入りしてるうちに…的な)と省略するけれども、本当はこの人が声…

仕上がっている

そろそろ迫って来ました、渋谷CYCLONE 20th イベント マシリトは21:00〜、そこそこ長めに演奏すると思います。 最近のセットリストはこんな感じですが、まだどの会場でもやってない楽曲をトライしようと思っています。 先日は、即席バンドセッションイベント…

美学をシェアする長距離ランナーズ

全く、筆不精になってしまいました。というわけではなく、何度も何度も、書いてはやめて、の繰り返し。申し訳ないです。(誰に?) 新奇録2daysが皆さんのおかげで無事、終了しました。本当に月並みなことしか言えませんが、ありがとうございました。 タイムテ…

想いは巡り、一瞬遠のく

自分が裏方として、携わらせて貰っている SAD COMMUNICATION 通称サッコミュのインタビューを星川崇さんにして頂きました。 http://www.shellbys.com/entry/matahira-and-indo ↑コチラ 基本姿勢は、初心忘れるべからず!のまま進行中ですが、そろそろFINALの…

信用している音楽

とっても恥ずかしい名前を冠したイベント、『印藤勢の新奇録』、全詳細が仕上がりましたので、改めて、ナカムーさんに依頼をし、フライヤーをグレードアップして頂きました。 先週、ETHNIC TOKYOさんでは、こちらのキャラクターデザインをしてくれた、Akinob…

セリフ一つ足りないだけのありふれた物語を。

マシリト、甲府KAZOO HALL公演、終了しました。 これで、稲毛K's dream 高崎SUNBURST 新宿ANTIKNOCK 奈良NEVER LAND と、個人的に思い入れの深い土地への巡礼はひと段落 (もちろん、まだまだ行きたい場所はたくさんありますが) 来月、11/24には渋谷CYCLONE 2…

歩くフライヤー

昨晩、取り急ぎ、Twitterの方でもアナウンスさせて頂いたのですが、ETHNIC TOKYOさんで先週から販売して頂いた、Akinobu Aoki(rega)デザイン ”MAKAI” Tシャツ/パーカーが、オンライン、店舗分共にソールドしてしまいました。 自分の独立1周年&誕生日(照)イベ…

居酒屋の喧騒を枕に

朝8:00起床、支度を整え、新宿へ 定刻通り、始発の高速バスに飛び乗る 座席は1番後ろの席の真ん中、色々、安い高速バスが今は主流だけど、やっぱりJRは色々な面で、最高です。 渋滞を心配してましたが、ちょっと早めに梅田駅に到着 御堂筋線に乗って、心斎…

爆弾投下

四谷Outbreak! 佐藤”boone”学 presentsの、これまたヘンテコリンな企画、『ライブハウスの虎』に遊びに行って来ました。 この話を頂いたときに、自分からは、(来週のサッコミュday9,day10の会場でもある)八王子MATCH VOX店長おっくん、と、吉祥寺WARP店長レ…

音を出すことをビビらずに。

マイクの「わ」vol.3、めちゃくちゃ楽しかったですね。お疲れ様でした。 即興とかアドリブって苦手(´-`).。oO(本当はやってみたいけど そんな人はもちろん、あるいは挑戦する人たちを眺める絵だけでも、十分楽しめる素敵なイベントだと思います。 次回は、…

スプーン一つで。

キンコン西野さんのバンドデビュー@新宿ANTIKNOCK(12/1)が無事ソールドアウトしました。 自分はテレビを20年以上消したままなので、スーパーにわか野郎なんですが、なんだかキレ者なのは、アンテナに飛んで来ていて、esolaマタヒラくん経由で、色々、教えて…

主観ドラマの行方

散々、Twitterでバズっていたので、自分がBlogに書くことも躊躇しますが、改めて 渋谷CYCLONE 20周年イベントに、マシリトの出演が決まりました。 どこまで遡って話せば良いか、わかりませんが、自分が22歳の頃、三浦直仁という人間に出会わなければ、ANTIK…

大切なお知らせ(風)

(風)と書いてはみたものの、結構、自分の中では、2017年随一のお知らせではあるのですが、 先ずは、こちらのフライヤーをご覧下さい。 Blogのタイトルまんまですが、本当にこの企画名で決行するかどうか、3ヶ月くらい悩みました(笑) そもそも、個人名義のイ…

稀有な1日

飲み会や、乾杯のときに、何か”理由”が欲しいように、その延長線上に”楽器で遊ぶ”とか”みんなで歌う”とか、もちろん新しい出会いや、例えば、理由はなくても、お互いが精一杯、生活している中で、無事、顔を合わすことができるのは、自分が言うまでもなく、…

濃度、深度、シェアする喜びについて。

サッコミュ vol.9,vol.10が同時に発表されました。2days共に、追加アーティスト、フードもありますので、チェック宜しくお願いします。 昨日は、MUSHAxKUSHAのレコーディングに参加して来ました。新作、楽しみですね。 そういえば、梅ちゃんに「サッコミュ…

猟奇はプリミティブな衝動か否か。

過ごしやすい日々、気候が続いてますね。 昨日は、regaのベーシスト、アキノブくんの個展に(何故か、裸体のシルエット の三浦くん オバくやんと一緒に)行って参りました。 中目黒、という自分にとっては縁もゆかりもない場所で、フラフラと散歩しながら、お…

シンクロニシティの予兆

そろそろ、地元(生活圏内という意味で)と呼んでもいいですか?な吉祥寺WARPで、久しぶりのSEI WITH MASTER OF RAMでした。 奈良のマシリトがあまりに感情に任せたライブだったので、少し冷静に、あくまでフラットに、丁寧に、を心掛けたパフォーマンスが出来…

かいこう

奈良、2days行って参りました。 初日はAYNIW TEPO一也&美里ちゃんの結婚パーティー 思い出したら、キリがないくらい、再会に次ぐ再会 自分のテーブルは8ottoの虎ちゃんと一緒だったので、色々と近況報告出来たり、elekiのペッタンに会えたことも嬉しかった…

貧しさが明日を運んだ。

新幹線の座席でBlogを書くのは、初めての経験だと思いますが、頑張ります。(隣に座った女性の寝顔がとても素敵な上に、こちらを向いたまま眠っているので、緊張感しかないです) 何処に向かっているのか、と言いますと、奈良県はNEVER LANDにて、マシリトの3…

親善大使

急遽、新潟は三条のマイメン、イツミから連絡があり、1人でふらりと旅行?してきました。 自分は、三条にあるROCKET PINKというライブハウスが大好きで、新潟市内からはだいぶ外れているけれども、ロケピンのオーナー、殿(というアダ名)原田氏の生き方に感銘…

親切設計

9/17(日)@奈良NEVERLANDで行われる、AYNIW TEPO主催パーティー、先ほど、8ottoの追加発表がされました。 また、10/22(日)@甲府KAZOO HALLの16thイベントもチケット発売開始とのことです。 https://eplus.jp/ath/word/35384 先日、久しぶりに代々木にあるMUSE…

自分を見ろ!

新宿ダークサイドヒーローなLANPAZIE、遂にディスクユニオンでの取り扱いが始まりました。http://diskunion.net/sp/punk/detail/1007473515?dss_mode=sp↑自分もレビュー的なモノを、お手伝いさせて頂きましたので、是非、リンク先のトレーラーと併せて、ご覧…