日本

って、タイトル見て「なんだ、コロナの話じゃねーのか」と思った人は少しタイムラインから離れて雪桜を眺めると良い。

 


ご多分に漏れず、自分の周りにも影響はあるが

 


悲観的なニュースはなるべく目に入れないようにしてる。恐慌が明けた美しい未来を想像して。

 


大学生がコピバンでマシリトをカヴァーしてくれているtweetを見た。自分が音楽をやっていて、最も嬉しい出来事の一つだ。ありがとう。

 


先日は『続きはらいせ』という若手有望株から、「今だから日本に必要なバンドっすよ」って

 


【カリメア2020】のMVを観た感想を熱弁して頂いた。一回り以上、離れた歳の子たちからこんな支持を貰えるのは本当にありがたい話しだ。

 


一昨日、あんびるちゃん トバさん 社長と集まって人気のない井の頭公園を歩いた。夜桜の下、俺たちの(あるいは俺たちに"そう求めてくれている"であろう)スタンスを確認した。

 


4/11 稲毛 4/12 大塚 とライブは決まっているが、こればかりは主催の判断を待つ他ないのだが

 


イチ個人の意見として言わせて貰えるなら、イベント側の中止/延期がない限り、俺はやりたい。

 


自粛という言葉が叫ばれる度に思う、"自粛の定義"

 


曖昧な要請にモヤモヤする気持ちもわからないでもないが、国民一人一人が自分で判断して下さい"という見方を変えれば、"信用されている"

 


のかもしれない。

 


少なくとも、SNSに溢れるような"自粛マウント"の取り合いは、現実を見ればTwitterランドだけの戦争に思える。

 


キャンセルするのもいい

署名を叫ぶのも自由

チャンネル登録を煽るのもいい

無観客ライブするのも結構

 


だけど、俺はしない。

 


予定通り、"予定通り"のことをやるだけだ。

 


まだ、諦めたわけじゃないから。

 

 

f:id:indosei:20200329122312j:image

 


P.S

こんな時こそ、ジタバタしないホーミー

タイムラインでは静かだけど

熱い思い伝わってます。俺たちは試されている。