7月

今宵の満月は、Buck Moon

"雄ジカの新しい枝角が出てくる頃"

という理由かららしい。

 


オジーの「Bark At The Moon」を彷彿とさせる

 


https://youtu.be/ZncJyec4i4s

 


ジェイクは最高のギタリスト。

 

 

 

 


さて、また少し書き方を変えてみる。

 


というのも

元来このブログを始めたきっかけ

は、自分のごく身内への私信

プラスα 近況報告って感じだったから

たまには初心にかえらないと。

 


自分のプロモーションと

備忘録として機能してた分

もう少しその限られた身内が読んでくれた時に

ちょっとでもリアルタイムなメッセージが

込められたなら、と言ったところだ。

 

 

 

 


ネットニュースに蔓延る炎上と投石の数々

"お前はどっちにつくのか?"と迫られているような

ファシズム的日常の中で

何かしら言及したい気持ちを抑えて

アプリを閉じ、あなたが本来やるべきこと

あなたを信じて役割をくれた人に対して

全うしようとしてる友人

関係者にピースサインを。

 


タイムラインにその姿が見えなくとも

きっと今もなお、この瞬間でさえ

刃を研いでるって俺は感じている

勝手に。

 

 

むしろ、あとから振り返った時に

この時期があったから "こそ" の中を生きよう

 


その先も "また然り" なわけで

(将来の自分自身でさえ)

月並みだし、青臭いようでいて

それ以外に真実なんて存在しない。

 


決まったことにグダグダ言わない

聞かれたことにだけ答えればいい

何もインターネットに限らないが

 


自分の吐いた言葉はやがて巡り巡って

自分の元に帰ってくる

良くも悪くも

経験済みだ。

 


そういう意味では、音楽 / 創作以外の自分を殺し

孤立を選んで歩いている

特に、俺はまだまだ青二才だから

そう毎日言い聞かせてます。

 

 

 

 


鎖カフェ&バーは4度目の臨時休業…

散々、世情に振り回されているにも関わらず

黙ってついてきてくれたスタッフ

感謝してます

かっこいい。

 


もし読者の中にお店を応援してくれる方がいらっしゃるなら

この休業期間、俺以外にも物作り / 表現活動してるスタッフが多いので

何かしらエールを送ってあげて貰えると嬉しいです。

どんな形でも彼ら(彼女ら)は敏感にキャッチすると思うので。

 

 

 

 


マシリトのこと

製作もひと段落し

新曲3つに、大掛かりなプロジェクト1つがクランクアップ。

俺が抱えているタスク、締め切り作業は大体片付いたので

アウトプットし切った気分。

 


ゆっくり家のソファーで休みながら

時々、アコギをつま弾いて

新しい音楽や食わず嫌いしてた音源に

目をつぶって向かい合う時間を過ごしてます。

 

 

 

 


今月聴いたアーティストを羅列しておく

 


フィル・アップチャーチ

吉井ロビンソン

ジャクソン・Cフランク

ビル・エヴァンス

レッドツェッペリン

フランク・オーシャン

レディオヘッド

ポーティスヘッド

マッシヴアタック

サム・スミス

ジェームス・ブレイク

ジョン・レノン

尾崎豊

リンキンパーク

DJ BAKU

ザ・ミッドナイト

フェネス

エレファントカシマシ

青葉市子

 


なるべく、アルバムやキャリアを通して聴く

ということを心がけた

 


(あ、ハロウィンの新譜も2回くらい聴いた)

 


せっかくもらった時間なので

空っぽになった頭に良質なインプットを求める。

 

 

 

 


緊急事態宣言vol.4初日から

今まで週2,3だったジョギングと軽い筋トレを

毎日、行っている。

いつまで続くかわからないけど

これも奇録更新という意味では

書き残しておこうと思う。

 

 

 

 


ちょうど今から1ヶ月後

次の満月にお知らせあります。