6月

気づけば2021年も折り返し地点

悔いないように生きてますか。

 


今宵はストロベリームーン

初夏を知らせる素敵な満月。

 


恒例の月報、少しずつ振り返ってみる。

 

 

 

 


まず、9sari cafe & bar

休業再延長を余儀なくされたわけだが

チーム、スタッフの結束力はかたく

今週21日から営業再開

よりブラッシュアップされたお店になると思う

音好き、猫好き、飯、酒狂いの皆さんは

これを機にこちら側に一歩

足を踏み入れてみてはいかがだろう。

 

 

 

 


マシリト

FREEZINEで連載中のセルフレビュー第二弾が公開

 


http://freezine.jp/column/column019/2021/05/6728/

 


緊急事態宣言アゲイン、ここぞとばかりにレコーディングに費やす。

無理なスケジュールにも関わらず快く対応してくれたお嬢

それからプリプロを手伝ってくれたRyo Hinoue

にBIGリスペクト。

 


Ryoくんの新譜、削ぎ落とされてていい感じです。

 


https://t.co/Nkdp0wi2g1

 

 

 

 


まだ詳しくは書けないが、某プロジェクトを水面下で進行中。

全貌はまだ俺にも読めない。

とにかく現時点で、そんな裏技アリ⁉︎

って感じなので朗報を待たれよ。

 

 

 

 


俺個人の話だと

ソロライブ、弾き語りを渋谷GARRETで行ってきた。

1年半ぶりのステージ

今だから言えるけど、全編指弾き(ピックを使わない)に挑戦したり

初めて演る楽曲に翻弄されたりしたが

本番は無事OK

たくさんの仲間たちが集まってくれて感謝してる。

 


HW6勇太、ノーザン健ちゃんと終電間際まで語って

地元の駅に着いてからは更に小一時間

勇太とアツい話に花が咲いた。

 


求められていることには全力で応えたいね。

 


呼んでくれた世紀、本当にありがとう。

 

 

 

 


プライベートでは

近所の猫たちと仲良くなったり

ジョギング再開したおかげで体調もすこぶるいい。

今の体重のまま、筋肉がついたら

更に理想的なんだけど。

 

 

 

 


映画もよく観てる。

先述した某プロジェクトの為

趣味も兼ねて、カメラワークやカット割りの勉強にもなる。

心が脅かされる映像、瞬間が楽しい。

 

 

 

 


そして、限られた仲間たちと夜な夜な集まっては

この時代に生まれた意味や

俺たちが音楽という武器を、表現を使って

一体ナニが残せるか

その役割や目的とは

 


そんな話をずーっとしている。

 


俺が言うまでもなく

 


"分断"

 


というワードが叫ばれる世の中で

ヒエラルキー、ピラミッドを意識せざるを得ない時代になってしまったわけだけど

この期に及んで、風来坊気取りのカタルシスじゃ犬も食わない。

 


貫いて欲しいとは思う

だけど、期待する時間は残ってない。

 


そのスピリットが本物なら

クオリティで勝負してみないか。

実力は明白。上には上がいる。

 


俺にも目の上のたんこぶがイヤというほどいる。

時々、視界にチラつくけれど

今は目の上ではなく

目の敵でもなく

目の前のことだけを考えていたい。

 

 

 

 


受け売りだが、人生は中距離走。

時々、休み休み、目標にしたがって

自分が前進しているのであれば

仲間にも恵まれる。ただ、

 


それ相応の孤独は引き受けなければならない。

 


この絶対条件を甘やかすことなく

やることやったやつから未来は開けると信じている。

 


究極、自分以外は自分に厳しくすることはできない。

 


甘い賛辞に耳を傾ける時間があるなら

俺は自分の心の声を聞いて

目を瞑り

思い浮かんだ仲間や家族同然の顔を見て

 


そこに、精神を、時間を費やして生きたい。

 


俺は弱い。だけど馴れ合いや趣味じゃない。