ジャケットが公開されました。
トバさんのデザイン & あんびるはるかのディレクションが効いてます。
一枚の絵から想像される音楽はどんなものでしょうか?
今回は俺が明確に伝えたいことがあったので
使いたい素材やモチーフ等を入念に打ち合わせしました。
女子2人の美的+ユーモアセンスにはいつも驚かされます。
アイデアを具現化するだけでなく、ちょっとした遊び心や当然リスナー側から見た印象まで深く掘り下げて作ってくれているので。
最近よく思うんです。
俺の脳内にあるモノやコダワリ自体は無価値。
それをアウトプットしてくれる仲間や、どうしたら皆さんに喜んで貰えるか?を日夜、考えてくれる人たちがいるから初めてそこに付加価値が生まれる。
その上で好き嫌い、良い悪いが論じられるのであれば作曲者としての役割はとうに終えているのかもしれない。
クリエイター業に携わる方々には特に通ずる話だと思いますが、もしかしたらどんな仕事でもチームメイトの存在が必要なのはそれが理由なのかな、と。
俺は恵まれてます。耳が痛いことを言ってくれてありがとう。素直になります。
先日、LOSTAGEとbachoの2マンを観て来た。
ほぼ、同世代のD.I.Y音楽家たちが平日月曜日の渋谷クアトロを満員にしている現場を体感できて満足。
ayniw tepoの一也、美里、elekiの良輔と再会を祝し乾杯。
付き合いが長くなってきたことを肌で感じる。
炊飯器を積んだオンボロ車で全国を旅した経験は刹那的なカタルシス以上に人生や心の豊かさを各地のソウルメイトたちと共有したことで今がある。
便利な時代だ。
スマホ一つ持っていれば俺たちの最新曲が自動的にアップロードされて世界中で試聴ができる。
味気ない、という意見もわからなくはないが、俺たちはメディア / リリース方法以前にずーっと前から大事にしてきたことがある。
聴けばわかるよ。