クソオリジナル

毎年、恒例のKOK final @豊洲PITに行って来た。これだけバトルが流行っていると食傷気味にもなるってもんだけど、今年は"世代交代"が注目されてたから、そういう意味でも感動しちゃった。

 


前に、二万電圧 / KISSSSAKIのISHIくんと話していて、俺たちはバンドブームをリアルタイムで体感してないから、形は違えど全国的なヒップホップのムーヴメントをド真ん中で体験できるのは、非常にありがたいことで、勉強になります。

 


スタイルウォーズ、それぞれが背負うモノ、地元愛って意味では、根源はロックンロールにも通ずる。トレースしたような音楽が脚光を浴びる中で、"クソオリジナル"な作品を仲間とメイクしていくのはとても有意義な時間です。

 


その人なりのブルースが聴けたらいいんじゃないかな。代弁者であり当事者なんだから、俺たち。

 

f:id:indosei:20230124184341j:image

 

ライブ2本決まってます。繰り返しになるけど、有意義な時間を過ごすなら現場が一番。ライブハウスも少しずつではあるが、活気を取り戻しつつあるよ。

 

 

f:id:indosei:20230124184428p:image
f:id:indosei:20230124184438j:image

 

やりたいことやる

やめたいことやめる。