エフェクター

もちろん、一番最初に買ったのはメタルゾーンだ。高1の時、B'zのLADY NAVIGATIONのギターソロあけのバッキング音がカッコ良くて、そのことを池袋イケベで店員さん相手に熱弁をふるったのだが、店内BGMで流れてたメタリカのブラックアルバムみたいな音はどう?と丸め込まれた笑


ZOOM、KORG、BOSSのマルチも10代の頃までは結構使ったなあ。ラック式のやつも持ってた。

最最最初期のマシリトは、ブンブンサテライツみたいになりたくて(僕らはデジロック世代ど真ん中ってのもある)サンプラーを使ってた事もある。クラブミュージックにも影響されてた時代。

以降は、ブースター(TS9→MXRマイクロアンプ→高舘くんオリジナル)、ボリュームペダル(BOSSのデカイやつ)、ワウ(クライベイビー→Ibanez)、ディレイ(DD-3→謎の国産?→エレハモMEMORY TOY)てな感じで、繋いでる順番含め、現在もさほど変わりはない。最近のマシリトは、スタジオでアンプ直、ライブはワウだけ繋いで、後は手元でコントロールする場合もあった。

SEI WITHの初期に、ジョンフルシャンテにどハマりした影響で、最大13個くらいエフェクターを並べて、更にキーボードスタンドの上に載せて演奏してた時期もある。ジムダンのBACK TALK(逆再生専用機)とか、エレハモのオクターバーとか、TOKAIのフェイザーとか…それ自体がアイデンティティーになっている自分に冷めた(笑)

総括すると、一周回って、”ブースター・ボリュームペダル・ワウ・ディレイ”があればOKです。



全然、関係ない話だけど、こないだ自転車を漕いでいて絶望した坂がある。インターステラーの未来の世界か、インセプションの夢の中かと思った…(笑)後で調べたら、都内最強らしいですよ。

f:id:indosei:20190319154907j:plainf:id:indosei:20190319154930j:plain


f:id:indosei:20190319155015j:plain

↑パーカー通販始めました。ご支援宜しくお願い致します。http://ethnictokyo.com/?pid=140316570

f:id:indosei:20190319155101j:plainf:id:indosei:20190319155121j:plainf:id:indosei:20190319155138j:plainf:id:indosei:20190319155156j:plain