断捨離

中学時代から集めていたCDを全て処分しようと思って、段ボール6箱分、枚数にして1,500枚くらいを仕分けした。8時間くらいかかった…


ギターと布団しかない自分の部屋が、より簡素になる。しかし、1枚1枚振り返って見てみると頭の中で再生されるその音源に僕がいかに助けられたかわかる。全部ズラッと並べてその節操のないコレクションを皆さんにもお見せしたいくらいだ笑

引っ越す度に、CDだけは意地でも今日まで持ち運んで来たけれど、見知らぬ誰かが中古コーナーでこの音楽たちに出会ってくれた方が、大局的に見たら幸せかなと思って。なので、片付けながら一切、感傷的にならずに済んだ。

タイムリーな話をすると、今月20日配信予定の新曲2つのマスタリングが上がった。フィジカル(物)として欲しい人も多いと思うけど、先ずは”スピードと鮮度命”ってことでご理解下さい。

先の断捨離中、マシリトの結成前夜〜初期のデモ(公にしてない)もたくさん出てきた。日本各地のライブ録画とか、プリプロ音源なんかもザクザク出てくる。ライブの度に反省点をメモった手帳なんかも出てきた笑

心細かったんだなあと思う。

今は、クルーの皆が音源のこと、データのやり取り、イラストやデザインの連携など、つまり”作詞作曲して実演する”こと以外を動いてくれてるので本当に頭が上がらない。

f:id:indosei:20190504210736j:plain


これは概念の話じゃなくて、彼ら彼女らも僕の視点から見たらマシリトだから。

CDを整理しながら、ふと、”休止前と現在”とでは何が違うのか?考えた時に素直にそう思った。

僕は音楽と演奏を担当する。やることやるだけ。

f:id:indosei:20190504210830j:plain

f:id:indosei:20190504210909j:plain