2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シフトします。

先週末は、両国にMUSHAxKUSHAを渋谷にkokeshiと冬蟲夏草を週明けには大塚にて、無銭イベント『類友』を観に行きました。一歩引いた、お客さん目線で楽しむと、色々、発見があって面白いですね。自分が、楽曲や作詞、アレンジに拘るように、イベント自体も、…

僕は窓

馬鹿げた話だと思うだろうけど、”初心”ブームが自分の中で密かに訪れている。仕事や、仲間の話をすると、僕自身、3年目にして、ある種、独立前夜に描いてたイメージに近い(あるいは、それ以上の副産物を伴った)状況が出来始めている。そんな時ほど、足元が見…

メガロマニア

今日、ヒルバレースタジオに出向いて、来月のレコーディング日程を決めて貰った。やることやるだけなんだけど、今までにないプレッシャー…思えば、自分の作る曲は、自分にとって”年表”みたいなモノで、それを世間にアウトプットする度に、自分の人生そのもの…

夢を満たしています

このBlogもお陰様で40,000viewが達成される。星川さんやプロの方からしたら、1ヶ月で何十万viewも稼ぐので、僕の場合(広告も付けてないし)データから察するに200人前後の方たちが、200回読んでくれた数字=40,000という事になる。流行りのライフハックを書い…

やるだけ。

もう、既に、知っている人は多いと思いますが、僕らの第二の故郷『稲毛K's DREAM』に乗用車が突っ込んだ。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190113-00000051-natalien-musiテレビでも報道されてたらしい。田中店長とつい最近、電話で話すことが出来た。…

再び、再会。

パーソナル過ぎて、超ブラックヒストリー(黒歴史)だから、ひっそりと更新します。笑結論から言うと、眠れない、寝つきが悪い、寝てもすぐ目がさめる、ってグーグルの検索ワード3位みたいなやつに久しぶりにやられています。これ、20歳のときに体験したやつ。…

ルチンさん

新宿にヘルミッショネルズとCurveに会いに行きました。duesの松尾くんも元気そうで何より。 ヘルは、最後の曲で、前任のアキラ君&ツヨシ君が飛び入りして、久しぶりのトリプルボーカル ちょっと、目から鼻水出てしまいましたね。 お互い色々あったけど、ANTI…

人類が居た頃の記憶

昨日は、ヒルバレースタジオにて、早速、マシリトの新曲2つを仕上げにかかりました。 生まれて初めて(!)クリックを使ったけれど、今まで4足歩行だった猿が突然立ち上がり、木の棒持ってウホついてる、くらいには進化を遂げたのではないでしょうか。えぇ、来…

魂が結氷される

昨日は、マシリト2019年初顔合わせディレクション&デザイン担当のあんびるはるか音源&レコーディング担当の松井歩美お嬢そして、我らがボス関川達彦というメンバーで中華を囲みました。3時間くらい喋ったけれど、2時間半は超プライベートな話ユニコーン『素…

同じ穴のムジナ

2,3日、バタバタと動き回っておりました。先ずは、ヤスイくん退院祝い&新年会ってことで、大塚MEETSにお集まりの皆さん、ありがとうございました。コール&レスポンスが膨れ上がり、最終的には大合唱まで飛び出る始末。耳が痛ぇよ。幸先良い1年のスタートにな…

そう思うならお前がやれ

茨城は水戸の実家に帰省した。父親の生家です。僕は、父親と二人っきりでいることが苦手で、自分に似てるから、自分を見ているようで辛い(笑) 。なので、1年に1回は顔を出すようにしてる。そんな、父だけど、一つだけ影響を受けていることがありまして、事あ…