印藤勢の新奇録

音楽「を」食べています

悪魔なキューピッド

サッコミュが終わってから、パブロン5袋飲んでも体調を崩していました。(通称:金パブ)

 
すっかり忘れていましたが、7/29のマシリトイベント、お疲れ様会をチーム内で粛々と行いました。
 

f:id:indosei:20170903235800j:plain

 
基本的には、石川くんの下世話なトークに女性陣がドン引きしてないか、見守る係でしたが、案外、RECエンジニアお嬢も、デザイナーあんびるちゃんも、耐性強くて、関心しました。
 
また、そのうち、集まって、面白いこと企てたいと思います。
 
マシリトは、
 

f:id:indosei:20170903235839j:plain

 

 
画像の奈良のイベントの他に
 
 
 

f:id:indosei:20170903235857j:plain

 
こういうの決まりました。
 
非常にありがたいことに、稲毛、高崎、新宿、奈良、と来て、我々の聖地巡礼と言いますか、甲府で一区切りつけられるような気がします。
 
 
 
さて、SEI WITH MASTER OF RAMにも動きがありまして、遂に(2年くらい前から言ってる気がする)こちらもレコーディング再開です。
 

f:id:indosei:20170904000016j:plain

 
エンジニアはもちろん、HILL VALLEY STUDIOの美人女将、松井嬢です。
 
マシリトとは違う角度から、表現します。SNSやYouTubeをチェックして頂ければ、近況が追えると思いますので、引き続き宜しくお願いします。
 

f:id:indosei:20170903235949j:plain

 
9/19吉祥寺でのライブも是非。
 
 
 
昨日は、自分がお手伝いさせて頂いてる”マイクの「わ」”というイベントでした。
 

f:id:indosei:20170904000047j:plain

 
赤坂天竺で開催したvol.1に引き続き、vol.2は四谷Outbreak!にて、大円団となりました。
 
実は、裏テーマに、バンドマン同士の、あるいはラッパー、弾き語り等のソロミュージシャン同士の、出会い がコンセプトにありまして、そう言った意味では、オープンマイクやセッションという響きは、あくまできっかけにしか過ぎず、ある種の大きな飲み会として、拡がり続けたら嬉しいです。
 
ランダムに選ばれたセッションメンバー(ほぼ、初対面の人たちが多数)が、ステージ後に、ドリンクカウンター付近で乾杯しているのを見かけると、本当にやって良かったと思います。
 
誰かと誰かのキューピッドになりたい、キューピッドする場所を作り続けることが、当面の目標です。
 
次回開催を目論んでいますが、皆さんの反応次第(笑)ですので、Twitterでのリクエスト、いいね!お待ちしております。
 
 
 
今日の脳内BGMは、


チェインギャング

 
初めて、中2の頃、練馬図書館で、ブルーハーツのCDを借りた時に、一番驚いた曲です。
 
人生を告白してゆく作業は、しんどいですが、少なからず、誰かの支えになるのであれば、もう少し、頑張れるかもしれません。
 
 
 
あ!
 
凄まじいスピードで動いていたので、完全に書き忘れましたが、縁あって、キングコング西野さんのバンドライブデビュー戦をANTIKNOCKにブッキングさせて頂く、という離れ技が炸裂しました。
 
詳しくはこちら
 
放送作家の山口トンボさん、協力ありがとうございます。
 
兼ねてから、西野さんの活動を支援していた、esolaマタヒラくんの熱意が伝わったようです。