印藤勢の新奇録

音楽「を」食べています

転居届


Soundgarden - Black Hole Sun

今後、個人のBlogはこちらにお引越しします。

 

(以前のBlogはバンドの告知専用とさせて頂きます)

 

キング オブ ネット音痴 な自分に、色々と段取り、手ほどきをして下さった 星川崇 さん、本当にありがとうございます。

 

一つ、更新の度に、自分にルールを課しますが、今、頭の中で再生されている音楽のYouTubeリンクを貼り、

 

如何に自分がウルトラ雑食であるか、脳内を盗み見て頂けたら、という、ウルトラ・ドMな趣旨です。

 

SOUNDGARDEN は中学の時、放課後になると同級生の深澤くんの家でMTVを観るのが日課でして、最初はこの映像のバッドトリップ感も相まって、なんだか生理的に苦手だったのですが、後々になって、CDを聴いた瞬間、まんまとハマったタイプのバンドです。

 

特に、サビ3回し目のビートルズライクな不穏なハーモニーに、ため息すら出ます。

 

なんの脈略もないのですが、岡村靖幸 さん、なんかも「最初はアレルギー、後々ハマる」現象、とあくまで自分の中ではカテゴライズされています。(とてもリスペクトしています)

 

先日、vo.クリス・コーネルさんが亡くなったそうで、現在、自分がレコーディングしている曲は、彼の影響なくしては考えられない音源になると思います。

 

今日は一日中、陽が出ない、雨模様ですが、そんな空を連想させる、まるで意味深なコラージュのような対訳にも、目を奪われます。

 

興味がある方は是非、調べてみて下さい。