2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

拡散希望

何から伝えれば、いいのか…という小田和正の名パンチラインが頭をよぎります。 昨晩は、本当に、新宿にお集まり頂いてありがとうございました。 ANTIKNOCKを会場として予約したのは、3月の小手ワンマン@三軒茶屋ヘヴンズドアのO.Aをやらせて頂いたもっと前…

現地集合

いよいよ明日、になってしまいました。 自分が自分でいる為に、穏やかに過ごしています。 ギターを触っていれば、「本番はここでこうして…」なんて欲a.k.a.邪念が生まれますし、 ボーッと散歩なんかをしていると、MCではこんなことを伝えたいな…とか余計に…

往生際

今日は7/29の本番に備えて、いつもお世話になっているリペアマン 高舘圭介 氏にギターを預けて来ました。 http://www.endall-japan.com/profile.html 自分は「餅は餅屋」の精神で、(機材に酷く疎い、というのもありますが)たとえ弦交換だけでも、必ず高舘く…

準備万端

いよいよ、一週間後に迫りました。 自分がANTIKNOCKのステージに立つことは、かなり暫く振りでして、他人事ぽく言うなら、まさかマシリトでカムバックするとは思ってもみませんでした。 曲順も決まり、タイムテーブルを、共演者、関係者に送信し終えると、…

波瀾万丈

昨日は、赤坂天竺で マイクの「わ」初めての試みでしたが、参加してくれた皆さん、スタッフさん、ISOLATERオショー、DJ黒めだかくん、のサポートのお陰で、かなり充実したイベントになりました。ありがとうございます。 通常のセッション、オープンマイク、…

いっぱいいっぱい

昨日はborderline case主催のスタジオライブシリーズ『連鎖』にお邪魔して参りました。 2年くらい前に初めて観た時から、自分のアンテナが「むむむむむ…」と反応したバンドです。 どうやら、遂にリリースに向けて”ゴニョゴニョ”しているようです。 あのダー…

人見知りな僕ら

LANPAZIE、リリースおめでとうございます。 色々、打ち合わせに参加させて貰ったり、帯のコメントを一緒に考えたりと、している間に無事、レコ発初日を迎えたようです。(ライブ間に合わなくてごめんなさい) 前身バンド、GAREGE STORE時代からお付き合いさせ…

SONIC RIOT

自分が国内のバンドで最もリスペクトしている、TERROR SQUADのボーカル宇田川さんから、お便りを頂く、というコンセプトで今月号のANTIKNOCKマンスリー冊子に特集を組んで頂きました。 本当にありがとうございます。 7/29イベント当日にも配布する予定です…

君のうた

久しぶりにUNLIMITSの清水葉子 氏(普段はヨコチンと呼ばせて貰ってます)とサイゼリアにてゴニョゴニョしてきました。 かなり古い付き合いになってきましたが、振り返ると、ANTIKNOCKが改装する前の前、世紀末のようなライブハウスを体現していた、あの頃、…

TOYBEATS

今日は元SIDEKICK9,atamaz,tofutenのボーカルギター、DUNKによる新バンド、TOYBEATSを観に渋谷CYCLONEへ行きました。 STEP UP recordsのボス、リョウスケくんがベースを担当しているのですが、デジタルハードコア色の強い、90'sアゲインなバンドです。 なん…

インタビュー

7/29に共演を控え、また唯一無二の盟友とも言える、MUSHAxKUSHAの蟲役者担当、梅原江史 氏にロングインタビューをして頂きました。※動画リンクは一番下にあります。 場所はお馴染みヒルバレースタジオ様、いつもありがとうございます。 梅ちゃん自身、ライ…