ハッピーエンドを信じるな!

"2つも3つも同時には叶わない"と俺はよく言う。もちろん自戒も込めて、だ。人間とは欲深いモノで、過去の成功体験は自分の手柄・お陰だと記憶をすり替えるし、失敗・黒歴史においては自分が若かった、あれは人のせいだと置き換える。瀬戸内寂聴やガンジーでもない限り、誰にだって思い当たる節はあるだろう。

 


問題はプラスマイナス0(ゼロ)で死ねるか、ということ。良い事も、悪い事も含めてプラスマイナス0。俺も人のことを言えたもんじゃあないが、友達や仲間のお陰でそういう大事な哲学・観念に気付かされた。礼を言う。自分に恥じない生き方をしよう。

 


仕事をする、ロックを歌う、関係ない。お前が始めた事を今更、痛い・辛いと喚いて何になる。そりゃあ痛いよ、辛いよ。痛みを分かち合えるホーミーと痩せ我慢しながら登るんだよ。振り返るな、そこにもう自分はいない。この瞬間にフォーカスして生きろ。今、を見つめる人間の目は濁っていない。他人の評価より、自分の今日さ。

 

 

f:id:indosei:20221017004010j:image
f:id:indosei:20221017004005j:image