2月

はい、毎月恒例の満月ブログ

これからは少しテンション上げ目で書こうかな。

 


明日のお月様は"スノームーン"と巷で呼ぶらしい。

もう随分とまん丸く明るいはずだから

余裕のある人は空を見上げてみて欲しい。

 


寒暖差が激しいここ最近、皆さんお変わりないでしょうか。俺はもう肩こりと背中がバキバキ過ぎて知り合いに紹介して貰った接骨院に通い始めました。

 


2月は、1/15に同時リリース(?)した9sari cafe & barリニューアルオープンと、マシリトの"大東京音像(DIE TOKYO ZONE)"から1ヶ月経ってみて

色々な方々から頂いた反響と、"もっとこうしたらより良くなるだろう"的な改善点が

どちらも見えてきたのでありがたい限りです。

 


お店のほうはヒップホップに限らず、近所の子供達やロック系のアーティスト等が入り混じって、程よいカオスとなっております。

先入観やイメージで少し入りづらいところもあるのかもしれないけど、別に俺自身コワモテでもないし、容姿端麗で優しい女性スタッフが気配りしますので

本当にリラックスして遊びに来て欲しいです。

 


新譜はありがたいことに売れてます。と言っても俺たちのレベルじゃ3桁止まりでせいぜいなので、すごくニッチな需要は充せてるとは思うけど、もっと拡がって欲しいなと思う毎日です。

http://antiknock.official.ec/items/35947510

引き続き、サポート宜しくお願いいたします。

 


ちなみに昨日からレコーディングに入りました。とは言っても、まだまだプリプリプリプリプリプリプロの段階なので、よく言う山登りに例えると"まだ入山もしてない"状態つまり、おウチで装備品などを磨いたり整えているような感じです。

 


そして、YouTubeに"カリメア2020"のアップロードから一年経って思うのが、俺が最後にやったライブがまさにこの映像

https://m.youtube.com/watch?v=tSEth3CZVEw

だから、コレの直後から始まったコロナ大恐慌も相まって、新宿の地下にこれだけのドラマが詰め込まれてたなんて、今じゃよっぽどこの映像の方がファンタジーを錯覚するよ。

 


一昨日はex.カイモクジショウ / 現NONMALTのドラマー、ウエダテツヤ氏とMUSE音楽院から手島将彦先生をお迎えして大塚MEETSで対談しました。

https://youtu.be/KUbeElTF5ow

アーカイブは2/28まで観れるので、そのコロナ禍でサバイヴしてきた男たちの勇姿をご覧下さい。

 


2人と話していて前向きだなぁと思いました。やっぱり物作りには適度なストレスとか(健康第一であるべきだとは思うけど)ある程度の社会的抑圧が良い方向に作用するんだろうなと考えさせられました。

 


最近は個人的にインプット周期っぽいので、本をたくさん借りて読んでます。村上龍とか伊坂幸太郎(は初めて読んだけどドツボにハマってる)とか、まだまだ知らない世界があるんだなぁと感嘆しています。

 


自分も詩やメロディを描く上で、その構成力とか表現力をもっとブラッシュアップしたいので、本当に助かってます。ありがとう。

 


最後に皆さんご存知の通り、自分の知り合いに悲劇が起きたわけだけども、俺個人的には"法に抵触してない"のであれば、どんな意見も出歯亀かなと思ってます。

 


倫理や道徳を訴えられるほど俺は聖人君子でもないし、司法力でもない限り"人が人を裁く事"自体が不自然に思える。Twitterという素晴らしい文明機器があるにも関わらず、投石し合ってる人間模様を見ていると、ある意味では非常に原始的だなと感じました。

 


"信用できる友達は必要

でも他人には期待しない方が無難"

 


と僕の大好きなラッパーが歌ってた。

 

音楽の話、しようぜ。