再定義

もう一ヶ月前の出来事か

 


まだ一ヶ月しか経っていないのか

 


そのどちらでもないような

 


つまり、まるで現実味がないような

 


十一月二十日だったんだと思います。

 


裏腹に、あの日以降、動いたことが沢山あって

 


既に新曲3つのデモが録り終わってたり

 


まだスケッチレベルだけど歌詞も用意出来てる

 


ここには書けないけれど、映像の準備とか

 


クルーでの打ち合わせ回数も増えた。

 

 

 

 

f:id:indosei:20191222020026j:imagef:id:indosei:20191222020039j:image

 

 

 

会場限定ver.の通称『新宿カラス』tee & 長袖

 


https://machilitt.official.ec/

 


こちらでも販売開始しましたので宜しくどうぞ!

 

 

 

それから、

 

およそ17年前にリリースされた

 

大阪のnilescapeとのsplit『歩道橋7』から

 

最初期の楽曲3つがサブスクで聴けるようになりました。

 

f:id:indosei:20191225004930j:image

 

https://linkco.re/h72cfUUN

 

これが全てのスタートだった。

 

少しだけ大人になった僕ら

 

何も変わらない

 

何も成し遂げてない

 

物語になるその日まで。

 

 

 

 

 

 

 

以下、プライベートの話

 

 

 

 

相変わらずジョギングも続いてるし

 


年末の付き合いで外食は増えたけれど

 


やっぱり家で茹でるパスタと蕎麦が一番。

 

 

 

 

 

 

基本的には、鎖→ヒルバレー→ANTIKNOCKを往来している生活と

 


仲間が集まる大塚MEETSに今月は6回も行った。

 


一つ一つの景色が素晴らしかった。

 


「さあ、ここから始めよう」

 


こちらは、そんな気概に溢れていたと思う。

 

 

 

 

 

 

キャパシティと実力をしっかり精査しながら

 


お客さんを楽しませなくてはならない。

 


当たり前のことだけど、

 


ハコ / アーティスト事情の付き合いに

 


お客さんを"付き合わせて"いれば

 


やがて淘汰される。

 


その人が"本気なら"という前提でのみ

 


僕は可能な限り応援したいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 


もう一度、その"本気"とやらを定義したい

 


100人いたら100通りあるのは承知の上で

 


その人が"本気"かどうか?行動だけを見ていたい

 

 

 

 

 

 

 


前回の記事にも通ずるけれど、

 


音楽を介して出会ってしまった以上

 


僕はソレ以外に興味がない

 


ソレ=本質であり

 


恐らく、僕が考え得るには

 


アーティスト性以前に、楽曲 / 歌詞の世界観

 


そこから溢れ出す・垣間見えるピュアネス

 


その資質に"本人が最後まで付き合えるのか"どうか

 

 

 

 

 

 

 

偉そうに言わせて貰えば、僕はそれだけが大事。

 

 

 

 

 

 

音楽をやろう

 

イイ曲を作ろう。