徹する。

昨晩、柴兄と毅くんと朝まで話した。


2人には、すごく影響を受ける部分も多くて


無駄がない、隙がない、似合わないことはしない


が、三拍子揃っている。


”バンドをやりたい”という超ピュアな動機と


”音楽を作りたい”という気持ちが、ここ最近、自分の中でかなり良いバランスで腑に落ちた。


「なんとなく、ライブをしてないと不安」な若かりし頃、


”なんとなく、ライブをしてないと不安な人たち相手のビジネス”


に成り下がった大人を軽蔑した。


何よりも、自分がそのダメなスパイラルに取り込まれるのが怖かった。


今は、状況を変える為に活動をしている。


年に数本のライブでも、いい曲書けば未来は変わる。すごく、プリミティブな発想転換だと思う。


状況ってのは、当然、仲間たちのことも含めて。


おこがましいけど、2人には感謝してます。