#類友?

今日は、次で3回目を控えるチケ代フリーのイベント、『類友?』シリーズの打ち合わせでした。


f:id:indosei:20190408013653j:plain


大塚の街にちなんで、”千ベロ”(いわゆる1,000円あればベロベロに酔っ払えるの略)スタイルを導入してかなりイイ感じに盛り上がって来てます。

類は友を呼ぶ?かもしれないよねってことで、皆さんが身体を張って実験的に始めたのだけれど、そもそも、どんな”類”が、僕は好きなんだろう。

日本語で、オリジナルなことを演っていれば、ソレに当て嵌まるんだけれど、既に形骸化された、フォーマット別売りタイプの(笑)バンドにはあまり興味を持てなくて、少し、イビツな演奏、音楽でも、”自分の言葉で歌っているロック”が好き。

根本を言えば、それがヒップホップでも、アイドルでも、聴いたことない音楽だとしても、僕個人は、”その人が発する言葉の効力”に興味がある。

じゃあインストは?と聞かれると”インストゥルメンタルで演る意味”がそこにあればピンと来るだろうし、あるいは、言葉以上に雄弁だったり、記号化に長けている(歌詞が必要ないと感じる)音楽も、大好きです。理屈っぽくて申し訳ない…笑

そういう人たちと、出会い、時代を作って行く。




全然、関係ないけど、つい先ほど、グラウンドを20週完走。8kmプラス行き帰り合わせて10km!

中学時代マラソン大会のトラウマが克服出来た…

f:id:indosei:20190408013725j:plainf:id:indosei:20190408013750j:plainf:id:indosei:20190408013815j:plainf:id:indosei:20190408013829j:plain


↑パーカー通販始めました。ご支援宜しくお願いします。http://ethnictokyo.com/?pid=140316570