フライングサンダーゲート

f:id:indosei:20181231232252j:plain


”全員、幸せになれ”


と、何処かで想ってる自分がいます。

さて、”全員”とは誰のことでしょうか。

昔、読んだ『るろうに剣心』に、

”目に映る人たちだけでも助ける”

という名シーンがありました。

いわゆる、

”世界を変えるなら自分が変わる方が早い”

ってやつ

僕は、おこがましくも大それたことは言えないけれど、例えば、3年前に自身に誓ったことは実行した(仲間のお陰で)つもり

故に、今、一番、足元が揺らぎやすい

初心を忘れてはならない、と思ってます。

繰り返し、繰り返し、壊して、なかったことにして、(良くない意味で)無邪気だと言われて笑、信用を落とすこともあったのかもしれない…

過去は過去、今は今、ずっと地続きのストーリー

”全員幸せになる”ことも自分の我儘ですから。

それでいいんです。ハッピーニューイヤー。

f:id:indosei:20181231231620j:plain