善い依存 / 悪い依存

今日、ヤスイくん(或ル日)と話していて思ったこと、今、ホームは必要なのかどうか?


ホームってなんだろう。もちろん、自分にとってはANTIKNOCKだけれども、言葉の響きからすると随分と古い”風習のようなモノ”、な気がする。

あそこに行けば、誰かに会える、というニュアンスは、これからも必要だと思うけれど、内側の話し、活動の話し、を考えるとお互い依存するのは、違うと思うので、(だから、スタッフを辞めたわけだが)夢がないと、底にはいられない。


↑こちら、自分でも聞き返してみたんだけど、22:00〜33:00辺りまで、そんな話をしてみたので、良かったらどうぞ。

だから、改めて、付いてきてくれた人には感謝しかない。上からじゃないけど、誇らしい。

まだまだ、やらなきゃいけないことがある。



追伸
サッコミュから少しお知らせがあるかもです。