みんな違ってみんないいけど

最近、Twitterを見ていて思ったことシリーズになってしまうんですが、


(電車に長いこと揺られている間、暇なので)


シーンだか、業界だかを、盛り上げよう、盛り上げよう、みたいな声というか文字、まるで”盛り上がってない”人が言いそうで、コスパ悪いです。

バンドTシャツ、40代が着るとダサいとか、バンドに愛がないのにファッションで着るなとか、自分から言わせて貰うと、”バンドマンが言及”しちゃってる事自体がダサいので、コスパ悪いです。

あと、「友達だから、タダでやって」「プロにも同じこと言うのか」的なやつ、それ、発信・引用しちゃってる時点で全然プロじゃないですよ(笑)

そもそも、身内だからタダで、とか、身内にこそ多めに払う、とか、タイミングや、付き合いによっても全然違うし、もし、「タダでやって」という言葉自体に憤慨してるなら、その人自身の実力が鏡に映ってるだけなので、超コスパ悪いです。

本当のこと言ってごめんなさい。さ、練習しよ。