昔話はここまで

池袋MANHOLE、この言葉の響きが、いつか失われていくのかと思うと、諸行無常とは言えセンチメンタルな気持ちになります。

 
四谷Outbreak!の佐藤くんの格言
「いつまでも、あると思うな、バンドとライブハウス」
 
が、閉店や移転のNEWSを見かける度に、脳内で反芻されます。
 
自分とMANHOLEの関わり、歴史は、かなり古いので、そんなことをTwitterで呟いたところ、過去にマシリトが主催したイベントのフライヤーを今でも大切に持っていてくれたり、「あの日の光景を覚えているぞ!」と言った反応が頂けたので、幾つか、掲載します。
 

f:id:indosei:20180208151137j:plainf:id:indosei:20180208151232j:plainf:id:indosei:20180208151248j:plainf:id:indosei:20180208151308j:plain

 
本当にありがとうございます。
 
Mr.MANHOLEとも言うべき、元スタッフのヒデヨシくんは、ライブハウスを離れたあと、B'z軍団というお笑いグループでテレビの人気番組で活躍しています。
 
そんな彼が築いた一時代、あの楽屋もない、まさにマンホールの蓋を開けたような地下世界、そこで再び、ヒデヨシくんが号令をかけてくれたこと、今回はそんな義理堅い(義理堅過ぎるw)彼に胸を借りて、最期のあの地下世界を牽引するようなライブが出来たら、本望です。
 
2017年は、あちこち、地方でも、マニアックな選曲(笑)を演奏させて貰いましたが、せっかくこういう機会なので、池袋はグレイテストヒッツ寄りなセットリストになると思います。
 

f:id:indosei:20180208152602j:plainf:id:indosei:20180208152625j:plain

 
マシリトの出番は2.12祝日月曜日18:00〜
 
その光景、見届けて貰えたら、
 
昔話は終わります。