始まりはキングコング西野さんの一つのTweetからでした。
「12/1限定で300人キャパのライブハウスを探している」ということ
もちろん自分だけでなく、色んなライブハウスの方々が、「是非、ウチで!」という熱いメッセージを飛ばしていたと思います。
結果的に、放送作家の山口トンボさんを通じて、我々の熱意と”西野さん愛”を(半ば強引に)伝え、無事、ANTIKNOCKでの開催が決まりました。
愛、と一口に言っても、自分は西野さんについては、ニワカ中のニワカで、なにせ、中2のときからテレビとは無縁の生活を送ってきましたので、esolaマタヒラくんが西野さんの活動や本を薦めてくれなかったら、今回のイベントは決まらなかったと思います。
(ちなみに最後にリアルタイムで観たドラマは「101回のプロポーズ」です)
マタヒラくんの執念のおかげです。
愛は時々、執念に変わるのです。それを目の前で体験させて貰いました。
しかし、彼は彼で、自分とは違うルートで西野さんに出会っていたりと、まさに、縁は縁を呼ぶんだなぁと思い知らされました。その辺は、きっとマタヒラくんのBlogが新しく更新されたり
辺りから遡って読んでみると面白いかもしれません。
兎にも角にも、ANTIKNOCKに一つ恩が返せたという想いもありますし、あの面々がバーカウンター前で終電ギリギリまで打ち上げして騒いでいたのは本当に夢がありますね。翌日になって実感が湧いてきたと言いますか、そんな景色を眺めていた自分にシラフになって戸惑います。今更…
ちなみに乾杯の音頭はマタヒラくんでした笑
(その瞬間の動画もありますが、彼のTwitter @esola_matahira やBlog更新を待ちましょう!)
またどこかで会えると信じてます。
本日の脳内BGMは、
言わずもがな、盟友であり、戦友である「小手」が18年のキャリア初のフルアルバムをリリースするとのこと!
映像はライブ丸々ですが、2:22までで良いので、是非クリックして下さい。ちょっと人生観変わるかも。
それでは、年末26(火)の某念界で会いましょう。
コンセプトは画像の通り!超、参加自由です。