2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本

って、タイトル見て「なんだ、コロナの話じゃねーのか」と思った人は少しタイムラインから離れて雪桜を眺めると良い。 ご多分に漏れず、自分の周りにも影響はあるが 悲観的なニュースはなるべく目に入れないようにしてる。恐慌が明けた美しい未来を想像して…

共犯者

とある漫画家と、ライブハウスの現状について ここ2,3日ずっとやりとりしている。 あくまで、取材的なモノだがブッカーとして引退してから4,5年経つので、どこまでリアルに伝えられてるかわからない。 自分が見てきた範囲に限って言うと、現状、致命的に流行…

カルマ

昨晩、夜の環七を自転車でODEONに向かった。 今日で閉店だという。 ショウゴさんのことだから、前向きな決断だと思っていたが、やはりその表情からはタフな未来しか想像してないようだった。 ZEROHOURという愛媛の伝説のバンドが、後世に残した文化は、eleki…

来るもの拒まず #muevo #ナイスパニック

インタビュー、公開されました。 https://media.muevo.jp/articles/7089 ある日、PONEYくんから入電 彼自身が取材を受けたインタビュアーが まさかの後輩でした。凡そ、7,8年ぶりの再会。 群馬で、LILYというバンドをやっていた福島拓也くん 鎖カフェまで来…

密会 #春のYOIMACHI

やっと、ライブが発表されました。 不要不急が叫ばれる世の中 ・4/11(土)@稲毛k's dream http://www.ks-dream.com ・4/12(日)@大塚meets http://hearts-web.net/yoimachi/ 是非、遊びにいらして下さい。 ちなみに、ここだけの話 4/11は、カミソリギターレデ…

#一蓮托生2020 #sharethesamefate

マシリトのMV、シェアして下さった方 ありがとうございます。 Twitterを見る限り、RTいいね合わせて300超え インプレッションも4万に到達寸前 というところです。 発表されてしまったから言うけど 本当はライブ告知(来月に4/11千葉・4/12東京と決まっている)…

カリメア2020

新しいMV、『カリメア2020』が公開された。 https://youtu.be/tSEth3CZVEw トバさんのtweetのお陰で、かなり拡がってくれているようだ。ありがたい。 この映像に使われている音源は、同曲収録の 2007年発売 3rd album『DEAD DISCO SANFRANCISCO』をレコーデ…

悪者

発表されるはずのライブ、MV その他、諸々、直接的な関係がないとは言え 公に出来ない状況に困惑している。 どれほど議論を重ねたところで、僕らは当事者ではあるが専門家や先生方ではない。 ミリサイズの140文字を幾つ投稿しても、それ自体に実行力はない。…