2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

50,000

中々にして、怒涛の1週間だった。マシリトの過去作配信、DOGMA x LORD 8ERZとT2Kの新譜同時先行発売が、全て4/20に重なった笑JNKMNにも会えて嬉しかった。本当に、ちょっと前じゃ、信じられないようなことが次々と起こっている正確に言うと、(西野さんの”時…

#マシリト #マシリト20th

オフィシャルから告知があった通り、休止前の最期の作品、『違和感を唱え 終わりの鐘(チャイム)が鳴る前に』をサブスクで再リリースしました。https://linkco.re/VV2bVVt6理由は幾つかあって、”配信”というツールへの移行については、前にも書いたブルーハー…

#マシリト20th #REPEATER #サッコミュ

昨晩、アナウンスされた通り、4/20日 ”満月の金曜日” の夜にマシリトからお知らせがあります。まぁ、このブログには小出しに色々、書いてしまってるのでお気付きの方も多いとは思いますが笑久しぶりですね、この感覚。音楽を生業にしてる特権かもしれないし…

#DOGMA #LORD8ERZ #JNKMN #DROPOUTSIDING

4/24(水)発売予定のDOGMA x LORD 8ERZ『DROPOUT SIDING』https://9sarigear.stores.jp/items/5cb050d34da85254dc176b16track 12. SMOKING BUDDY feat. JNKMNで、ギターを弾かせて貰いました。早朝にGATTEMくんから電話がかかって来て「今日録れますか?」と…

#吉祥寺 #雨

こっちに越して来てちょうど4年が経つ今思えば、こんな森の彼方に部屋を借りるのも、山籠もり的な感じで、例えば、こんな雨の日も前日に買い出しさえ済ませておけば合宿みたいで楽しいChaki Zuluさんのインタビューが面白かったhttp://fnmnl.tv/2019/04/09/7…

#死生観 #モグらいおん

自分が属する音楽の世界は、大体、親戚の親戚(友達の友達)くらいで繋がっていて、僕らが思っている想像以上に狭い 最近、人が亡くなる報せを立て続けに聞いた 直接的な関わりはなくても、深い関係でなくとも考えさせられることが多い そんな季節 僕自身も、…

#ISOLATER

ISOLATERのツアーファイナルも間近クソポンコツ集団の半年以上に渡るツアーその真価が問われる日オショー以外は、これを最期にバイバイまぁ、バンドは続くわけだから、各々にとって、新たな旅路になればそれで良し皆さんも、勇姿を見届けに来て下さい。社会…

#類友?

今日は、次で3回目を控えるチケ代フリーのイベント、『類友?』シリーズの打ち合わせでした。大塚の街にちなんで、”千ベロ”(いわゆる1,000円あればベロベロに酔っ払えるの略)スタイルを導入してかなりイイ感じに盛り上がって来てます。類は友を呼ぶ?かもし…

#phone #kokeshi

昨日は、kokeshiのカズマくんpre、毎年恒例の花見ギグに遊びに行きました。 ひょんなきっかけから、phoneのアキくんが足利から来てくれるという。 色々、話が繋がったみたいで良かった。 後輩が、後輩と出会う瞬間は、一番嬉しい ウチの新曲を聴いて貰うこと…

NIGHT WALKER

マシリトの近況報告ですが、レコーディング(音・素材を録る)、ミックスダウン(録った音を整える)が無事終わりまして、残すところマスタリング(作品にする為の最終調整)だけとなりました。※絵画に例えるなら、額縁を選ぶ作業とか、料理なら、どの皿で提供する…

#マイクのわ vol.10

#マイクのわ vol.10 皆さん、お疲れ様でした。参加者もどんどん増えてます。誰もが最初は「セッションとか出来ないんですよ…」と言っていたけれど、これはもう、セッションを通り越して、(ダサい言い方をすれば) ”超即席楽団楽曲実演大喜利コンテスト” に近…