2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソレ以外

最近、立て続けに2回も職務質問されました。今まで、一度もされたことなかったのに…やっぱり来てるパーカーが怪しいのか笑ジョギング再開して4ヶ月、70kg代に突入今月は100km完走400mのグラウンドを15週、プラス家からの行き帰りを合わせて毎回8km停滞期って…

マレーシア

誰かが言っていたけれど、もうダメだ!これ以上出来ません…というところで夢が叶うという話 僕は結構、信じてます。つい最近もソレを実感。 実際、2月の後半は超ダウナーでマジ鬱になりかけた(笑)、今思えば、ラッキーな試練だと思う。 もっと、色んな人と話…

奏法

これで、ギタリスト的”自分語り”は終了します笑※ハンジさん、きっかけをありがとうございますm(_ _)m前回の記事と重複してしまう部分は多いんだけど、”メタル畑出身が違う分野で確立するアイデンティティー”が僕の役割なのは間違いないとして、”器用貧乏”に…

147人の同志へ

一蓮托生 2019 -share the same fate-三日間お疲れ様でした。24アーティスト、MEETSのスタッフの皆さん本当にありがとうございました。147名のお客様を僕らは誇りに思います。そのアンテナ、感度、純粋さに恥じぬようこれからも精一杯努力して、”最果ての地”…

音作り

もう機材の話は勘弁して下さい(笑)ってことで、トータルな音作りの話を少しまとめてみます僕には、持論があって、(特にヘヴィメタルは顕著に表れやすい)”ジャンル=イメージする音像”だと思ってます。例えば、『笑点のテーマ』を単音弾きで表現した場合、同…

エフェクター

もちろん、一番最初に買ったのはメタルゾーンだ。高1の時、B'zのLADY NAVIGATIONのギターソロあけのバッキング音がカッコ良くて、そのことを池袋イケベで店員さん相手に熱弁をふるったのだが、店内BGMで流れてたメタリカのブラックアルバムみたいな音はどう…

シールドとアンプ

根気よく続けてみます。シールドとアンプの話、先ず、シールドはやはり昔から全くこだわりがなく(もういい笑)カナレとか、2〜3,000円くらいのいわゆるスタンダードなケーブルを使っていた。モンスターとか、周りではすごく流行っていたけれど、ツアーに出る…

弦とピック

意外と、思ったより需要がありそうなので、もう少し続けてみます。次は、弦とピックの話し、昨日も、Blogを書きながら思ったんだけど、僕は恐らく”消去法”で、機材を選んでる節があるこだわり、よりも”これは苦手(自分にとっては)使い辛い”というポイントが…

ピックアップ

こないだ、モグらいおんのワンマンでハンジさんに会った時、「印藤さん、もっとギターのこととか書いて下さいよ」と言われたので応じてみる。あまり、今まで書いて来なかったのは、僕は極度の機材音痴で、そんなに詳しくないし、恐らく、皆さんほどこだわり…

幸せ

当然のごとく、楽曲を作る際には”自分ルール”があるんだけど、最近は、それを見直してます。恐らく、書き出すと100個じゃきかないので笑歌詞を書くというよりは、”詩をハメる作業”に感覚が近いというか、ここ最近は特に、自分でそのハードルを上げてみて、ル…

相互関係

革命前夜、素晴らしかったです。大塚MEETSと裸体のシルエットのコラボとも言えるムード作りそれは、フライヤーデザイン、発信の仕方、アライヨウコさんやsheeploreとの事前のやり取りスタッフさんたちとの相互関係で仕上がったイベントでした。何より、お客…

横顔

明日は革命前夜USツアー仕込みの名演を約束する裸体のシルエット主催女性無料です。インストバンドとしての定義を彼らは生涯に渡り探求し続けるその横顔が好きで携わらせて頂いてます。アライヨウコさんの影sheeploreの闇ドス黒くも、蠢く被写体は美しいそれ…

震える

色々、企んでます。ありがたいことに、20周年(実質12年)自分で言うのは気が引けるけど、チームのお陰で成り立ってます。音源の世界で、先ずはリードするそう決めたからシフトして正解だと思う。更に、その次の弾丸も込めている真っ最中このスマートフォンを…

打席に立つ

モグらいおんがワンマンをする。今日、吉祥寺WARPで間に休憩時間を挟んで、2部構成とのこと仲間内じゃ、かなり特異なバンドだけれど逆に言えば、ポップで、幸せな時間を貰える。とにかく、”打席に立つ”という彼らの姿勢は本当に素晴らしいと思います。集大成…

お知らせ

独立して3年、表立った営業は一切して来ませんでしたが、水面下では、だいぶゲリラ的(笑)動きを着々と進めて来ました。最初から、手広くやるのではなく、”守りたい場所” ”守りたい人” を見極めるには、おおよそ1,000日という数字は、ちょうど良かったのかも…