2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

役割について

すごい大事な後輩から、「印藤さんが、紅白だか、24時間テレビだかに出てる夢見たんすよ」と、いきなりメールが届いた(笑)なぜかというと、彼の予知夢は過去、3回、当たったことがあるそうな…とはいえ、目指す場所として、テレビの世界ってのは、あまり考え…

ニュートラルに戻す

バンド、十二月二十三日が活休に入りました。さみしいな、残された俺たちは、もう、何段階か、ステップを踏んで、やることやって、彼らが(どういう形であれ)戻ってきたときに、最高のバックアップをしてあげられるように、頑張ろう。わざわざ、書くことじゃ…

終わりゆく日に。

明日は嫌な日です。野暮なことは、なるべく言わないようにしますが、何度だって、何回だって、いつまでたっても、仲間の活休ライブ、的なものは慣れない。まあ、いつか、やりたい時に、戻って来ればいい、だから、って、頭では理解しているものの、体が受け…

僕だけでしょうか。

さて、このBlogもおかげさまで、100回目を迎えます。いつも、読んでくれている皆様、本当にありがとうございます。自分は、余計なこと言わないように、気をつけていても、時々、口(スマホだから手?)が滑ってしまうので、意識して、なるべく敬語を使って、日…

休み休み

久しぶりにジョギングをしました。と、言っても、三ヶ月ぶりくらいかな練馬に住んでいた頃も、よく一人で走っていた。大体、5kmくらいのコースを自分で作って、急に、走ることに、目覚めた時があったな、と思い出します。確か、あの時、”最低でも、5年は続け…

耳が痛い

「ねだるな、勝ち取れ」とは、よく自分の恩人である三浦直仁氏に言われた一言と、同時に”誰かを非難したって仕方ないでしょう”という自戒もプラスアルファで効用があったのかな、と、今になって思います。何度も、何度も、繰り返し書いて来たように、”自分で…

言うまでもなく

phone企画、最高でした。終わった今だから、言えるけど、最初に反好旗の代打ってことで、主催のアキくんから電話を貰ったとき、実は、結構、戸惑いまして、、、というのも、自分とアキくんの関係性では、OKを出せても、周りの皆(反好旗のメンバー含む)が、本…

寂しがりやの友達ばかりさ

さて、今週末です足利行くのは何年ぶりになるのかなex.sunburstのヒゲと出会ったのも、ricoltと出会ったのも、足利だったと思います。そういえば、terror squadと一緒にツアーした時、対バン(?)で、一人、ネルシャツをジーパンにインした、リュックを背負っ…

否定を黙殺する

何かを否定しないと、自分を肯定できない大人になりたくないってのは、そもそも矛盾な文言かもしれませんが、確かに、誰かや、物事や、コミュニティー等を引き合いに出して、”いや、自分は自分なんで…”とか、実際、鬼ダサいと思います。自分は自分、と本当に…