2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

快く、潔く。

音楽に勝ち負けはありますか?と、聞かれたら、自分はYESと答えると思います。答えはシンプル、何故なら、”負けたこと”があるからです。昨日、ANTIKNOCKで行われた、ドラムバトルトーナメントの審査員をやらせて頂いて、一つ、確信に変わったことがあります…

前兆は静かに

満月の日は、決まって体調が悪くなります。身体がむくんでいる感じというか、地に足がついてないというか、ボーッとしてる反面、とてもネガティヴシンキングしてしまうとか、、スピリチュアル的な話なのか、周期的な話なのかは置いといて、共感出来る人、い…

余波と予兆

昔のライブスケジュールを振り返って見てみると、月に15本〜20本、当たり前のように、日本全国でライブをさせて貰っていて、その、どれもが、地元の方々や、集まってくれる皆さんに支えられていたんだと痛感します。(画像は、RUMIさんのTwitterから拝借しま…

節、と反発

W杯っていうんですか、全く自分は、何度、説明をされても、オフサイドの意味がわからない、どちらかと言えば、サッカー部が苦手(というmixiのコミュニティーあった)なタイプです。笑家にテレビはないけれど、Twitterのタイムラインが湧いているのを見て、網…

原点回帰以上

マシリトのスタジオに久しぶりに入りました。ずっと、先日の小岩まで、ソロモードだったから、メンバーが集まるのも、5.13の吉祥寺以来新曲に取り掛かってます。2017年にリリースした、「直射月光」と「上」収録の3曲から考えると、今、我々がスタジオで目下…

外側からの合流

昨日は、小岩bushbash、curveユウセイくん主催、ありがとうございました。アライヨウコさんに言われた、「玉置浩二の田園を歌って欲しい」とか、「今日は黒い服装の人が多いんだろうな」とか(笑)イメージの話って、信用してる人から聞けると、自分や、自分の…

自然なこと

あくまで、私信、雑記としてずっと、バンド人生だった自分が、ソロライブを始めたきっかけは、今はなき、一之江emTENで、イタチのユウヤくん、Wrecking Crewのマーが呼んでくれたイベントでした。ガチガチに緊張した自分を、原付きに乗って、環七を爆走して…

底にいた意味

連載、最新号でございます。https://storywriter.tokyo/2018/06/08/0128/昨日は、akanoblue,Shinobu Motoori Groupを観に立川へ吉祥寺に戻ってから、裸体のシルエットおばくん、SMGシノブくん、関川社長、に加え、小手の石川も合流し、朝まで馬鹿話をしまし…

夜を愛す

幾つか、ライブの告知をさせて下さい。6.13水@小岩bush bashcurveユウセイくん主催アライヨウコさんお手製のフライヤーも愛を感じます。2人とも、自分が尊敬しているシンガーです。個人的には、弾き語り、ソロでステージに立つのは久々です。マシリトから、…

お金以前に勇気が必要

連載6回目が投稿されました。 https://storywriter.tokyo/2018/06/01/0110/ これで、とりあえず一つのタームが終わったという感じで、一区切り いつも読んでくれている皆さん、本当にありがとうございます。 インタビューをして頂くのも、結構、時間が必要で…