リフレインが叫んでる

梅が咲いていた。


僕の住んでいる近所一帯は、有数の花見スポットで、もう少ししたら多くの見物人で溢れかえる。

どうして、人は、桜ばかりに興味を持つのだろう。

どうして、松竹梅という並び順で、グレードのレベルが決まったんだろう。

とか、独り言ちてみる

個人的には、結構、梅も好きなんだけどな

ここ数日、松任谷由実ばかり聴いている

母親がよく流していたので、自分のルーツの一つではあるんだろうけど、意識して、ミュージシャンとして耳に入れたのは初めてで、こんな素晴らしいソングライターいたんだ…くらいには驚いている。

どうしても、身内や、界隈の人間だと、中島みゆきに軍配が上がりがち(もちろん、それもわかる)なんだけど、ユーミンは歌手というよりは、作曲家としてピュア過ぎる。本当に素晴らしい。

f:id:indosei:20190226165845j:plain

f:id:indosei:20190226165955j:plainf:id:indosei:20190226170009j:plain