あくまで詭弁

日々、仲間内でも共有してることではありますし、自分も(なるべく笑)普段から、気をつけてることですが、何か問題が発生したときに、


「一言、言ってやりたい」
は、言わないほうがいい

「正直、言いづらいな…」
は、伝えてあげたほうがいい

という法則(ルールというよりはマナー)があります。※昔、何かで読んだ受け売りだと思いますが

と、同時に、立川談志師匠の

f:id:indosei:20180920232833j:plain


コレ、すごい好きなんですよね。

お前が語るな!って話かもしれませんが(笑)、なんだか最近、徐々に肌寒くなってきたり、季節の変わり目てきなメンタル&フィジカルのやられっぷりが、周りでも多発しているので、、

「期待させた方も悪い」なんて、あくまで詭弁ですよ。期待したのは、自分以外の何者でもないから。なるべく、いつも、謙虚でいられるよう、精進したいです。(出来てないことの方が多いけど)

叱ってくれる人、いつもありがとう。です。