印藤勢の新奇録

音楽「を」食べています

美学をシェアする長距離ランナーズ

全く、筆不精になってしまいました。というわけではなく、何度も何度も、書いてはやめて、の繰り返し。申し訳ないです。(誰に?)

 
新奇録2daysが皆さんのおかげで無事、終了しました。本当に月並みなことしか言えませんが、ありがとうございました。

f:id:indosei:20171115210834j:plain

 
タイムテーブルや顔合わせ等、新しい試み(わがまま)をさせて貰いました。ラジオ体操は今後もマストですね。※第2は除く
 
転換時間を長〜く取ったのは、もちろんDJの為でもあるのですが、どちらかというと、せっかくライブハウスに来たのだから、ゆっくり友達や仲間と談笑して欲しい、有意義な滞在時間を過ごして貰いたい、という気持ちがあります。
 
せっかく会話が弾んでも、次のバンドさんがセッティング中に出すバスドラの音や、無駄な速弾き(笑)等に遮られてしまうことが多々、あります。
 
それは(もちろん悪意とかではなく)、カツカツのタイムスケジュールの中で、パキパキと進行しなければならない、バンド側の都合もあります。
 
自分は、その辺をいつも窮屈に感じていたので、特に初日(11/4)は演奏時間と転換時間を全く同じ分数(25分/25分)にしました。大雑把に言えば、1バンド辺り、演奏/転換”合わせて50分”ずつ進む形です。
 
「そんな転換時間要らないから、もう少し曲やらせて(聞かせて)よ!」
 
と、内心思ってしまった方はごめんなさい。
 
ただ、良いデータは取れましたので、今後に活かしたいと思います。※ラジオ体操も
 
2日目、11/12誕生日当日は、午前中からライブが始まる等、面白い試み(わがまま)をさせて貰いました。イベントが終わって、完全撤収したのが15:30、まだまだ空は明るく(珍しく晴天にも恵まれ…)日曜日は始まったばかり!感がすごかった。
 
そのまま帰る人たち、そのまま呑みに行く人たち(自分はこちら)、各々のスタイルで、いいんじゃない!感が楽しかった。そんな声が聞こえて来ました。次、またやるとしたら、自分はお昼の時間に出演したいです。ちょっと羨ましかった。
 
繰り返しになりますが、関わってくれた全ての皆さん、本当にありがとうございました!
 
さて、
 
明日は段々と恒例になって来ました、マイクの『わ』セッションパーティーです。
 

f:id:indosei:20171115210325j:plainf:id:indosei:20171115210338j:plain

 
それから、
 
来週はマシリトが渋谷に現れます。
 

f:id:indosei:20171115210402j:plain

 
出番は21:00〜
 
美学をシェアする長距離ランナーになりたい、最近やっと、そんな言葉が、仲間たちのおかげで、出て来ました。せっかく隣を走るなら、嘘はない方がいい。お互いが、お互いの場所に、たどり着くまで、もう暫く、夢のある話を続けたいのです。
 
本日の脳内BGMは、


レイト 君を愛す