印藤勢の新奇録

音楽「を」食べています

スプーン一つで。

キンコン西野さんのバンドデビュー@新宿ANTIKNOCK(12/1)が無事ソールドアウトしました。

 
自分はテレビを20年以上消したままなので、スーパーにわか野郎なんですが、なんだかキレ者なのは、アンテナに飛んで来ていて、esolaマタヒラくん経由で、色々、教えて貰いました。
 
放送作家の山口トンボさんのお陰で、ライブイベントを開催して頂く流れとなりましたが、そのアンテナを随時、刺激し続けてくれたのがマタヒラくんで、以前、西野さんが出した本『魔法のコンパス』や昨日、発売されたばかりの新書『革命のファンファーレ』(と、同時にANTIKNOCKソールドアウトって神懸かり)も読ませて頂いてます。
 
自分は、周りからいつも、サイコパス気質がある、と言われるのですが(笑)大体、会いたいと思った人には会えると思いますし、クリアしたい夢は、もう既に意識の中では大体、クリアしていて、肉体だけが、その時間(時空?)に追い付いてないんだと予想してます。
 
だからこそ、嘘をつかない、なるべく人に会う(思い浮かぶなら直接)、という様々なルートを選択しながらも、その2つだけは、本当に大事にしています。1日1歩、スプーン一つで牢獄から穴を開けて、トンネルを作る気分です。
 
少しだけ、自慢話になってしまいますが、自分が会いたい人に会えて、色々、良くして貰った経験と言えば、ご存知、マイ神様、山崎紗也夏先生の作品サイレーンに悪役で登場したり、そのドラマが大ヒットしたり、しました。
 
自分はオフィシャルなストーカーなので(笑)吉祥寺の近くに住んでる理由も、ソレです。
 
それから、漢a.k.a.GAMIさんにしても本当に色々、お世話になっています。同い年で、同じ新宿で、ジャンルはヒップホップとロックに違いはあるけど、どうしても、何か手伝いたい一心で、鎖GROUPに飛び込んだのが2年前…
 
まさか、今、自分が鎖カフェで働かせて頂いてるなんて、当時は考えもしなかったです。
 
ハタから見れば、強欲なんだと思います。自分は空気も読めない、図々しい人間だと少しは自覚しています。いつもすいません。
 
でも、マタヒラくんのこの写真を見て

f:id:indosei:20171005230408j:plain

 
自分のことのように嬉しかったです。
 
そんなこんなを思い出したので、一筆書きで記しました。マタヒラくん、おめでとう。
 
 
 
 
 
本日の脳内BGMは、


LIBRO/マイクロフォンコントローラー  ZAI10

 

いつも、勇気頂いてます。ありがとうございます。