印藤勢の新奇録

音楽「を」食べています

親善大使

急遽、新潟は三条のマイメン、イツミから連絡があり、1人でふらりと旅行?してきました。

 

f:id:indosei:20170910222416j:plain

 
自分は、三条にあるROCKET PINKというライブハウスが大好きで、新潟市内からはだいぶ外れているけれども、ロケピンのオーナー、殿(というアダ名)原田氏の生き方に感銘を受けたからです。
 

f:id:indosei:20170910222705j:plain

 
そして、ラーメンも日本一、美味しい街。
 
 
 
 
7年くらい前に、心の病になってしまったときも、真冬だというのに、突然、三条行きのバスに飛び乗ってしまい、イツミや殿に助けられたのを覚えています。
 
三条だけに限らず、日本全国で、「ライブハウス?バンド?オワコンでしょ?」という風潮を見かけるようになりましたが、とんでもない。

昨日、三条のロックアイコンである、市川淳之介バンドのライブを観て、自分の新しい価値観や未来予想図がカチッ!と音を立てて、その景色にハマるのを感じました。
 

f:id:indosei:20170910222448j:plain

 
自分はオーナーの殿に、その体験を伝え、三条と新宿を繋ぐ、親善大使になりたいと加えました。
 
既に、その役割を果たしているのが、MUSHAxKUSHAの梅ちゃんだったりするわけですが、漠然と「ツアーに行きたい」という感覚よりも、明確に「三条ROCKET PINKに行きたい」という場所になって欲しいので、そんな都内のアーティストを支援していきたいと思います。
 
また、皆さんにも、色々、具体的な話を相談させて貰いますので、何卒、宜しくお願いします。
 
リフレッシュ休暇な予定でしたが、しっかり打ち合わせをしてしまった週末でした(笑)
 
明日からは、新宿に戻ります。
 
 
 
今日の脳内BGMは、


Billy Joel - Honesty

 

誠実であること。自分自身に対しての挑戦は、誠実であること。それだけです。