印藤勢の新奇録

音楽「を」食べています

SONIC RIOT

f:id:indosei:20170707123323j:plainf:id:indosei:20170707123431j:plainf:id:indosei:20170707123458j:plain

 

自分が国内のバンドで最もリスペクトしている、TERROR SQUADのボーカル宇田川さんから、お便りを頂く、というコンセプトで今月号のANTIKNOCKマンスリー冊子に特集を組んで頂きました。

 

本当にありがとうございます。

 

7/29イベント当日にも配布する予定ですが、フリーペーパーですので、確実に手に入れたい方は、お早めにお願いします。ANTIKNOCKやHILL VALLEY STUDIO等に設置されていると思います。

 

先日、regaの竜二に誘われまして、深夜の渋谷RUBY ROOMに行きました。DJ:BAKUさんのイベントで、竜二もS.O.L名義でDJしていたり、ベーソンズも出演していました。TOTAL FATのシュンくんや、マイナーリーグの長島団長にも会えて良かったです。

 

LIBROさんのライブ、素晴らしかったです。対話 や 雨降りの月曜 など超クラシックを織り交ぜつつも、ストンと腑に落ちる言葉たちの応酬で、夜中に吉祥寺から自転車飛ばして行った甲斐がありましたし、明け方の空、帰り道の景色すら、その余韻で満たされました。

 

(写真を撮り忘れてしまったので…LIBROさんと餓鬼レンジャーのポチョムキンさんのユニット 鶴亀サウンド を横浜まで観に行ったときの思い出を載せておきます)

 

昨日は、HAWAIIAN6のレコーディングに参加して来ました。自分が大好きな同世代のバンドでして、前にも書きましたが、マイナーコードで押すタイプのバンドが殆どいなかったあの頃から、ずっとシンパシーとジェラシーを感じさせ続けてくれる人たちです。

 

勇太が自分の為に聴かせたい新曲がある、と言ってくれたので、アンドリューさんがラフミックスを10分(速!)で仕上げ、それを耳にしたときの感動は計り知れません。素晴らしい体験をさせて貰ったと思っています。ありがとうございます。

 

Nothern19の健ちゃんとも、コードやアレンジの話し、マニアックな音楽談義に華が咲いて楽しかったです。

 

ここ数日、そんなリスペクトする人たちと時間を共有することができたので、自分の最新作のマスタリングが上がり次第、皆さんにお届けに上がります。

 

脳内BGMは、


ガットギターを弾く イングヴェイ・マルムスティーン!! Yngwie Malmsteen play the gut guiter!!

 

 竜二も、勇太も、健ちゃんも、素敵なギタリストですし、実は、LIBROさんも、昔は速弾きギターキッズだったそうです。